オタクが文章力を高めるためのブログ

ソシャゲ、ソロツーリング、アニメ、V追っかけの感想文

にじさんじライバー"椎名唯華"のグッズが欲しいお話

駄文ながら毎日投稿をしようと思い始めたもののもう面倒になって参りました。

ロゼッタです。

 

 

今回はしぃしぃこと推しライバー椎名唯華ちゃんのお話とグッズについて。

 

f:id:Rosetta0703:20190529145112p:plain

 

 

 

そもそもライバーとは何

 

広く見ればVtuber(VirtulYoutuberの略)の括りなのですが、いちからが運営するにじさんじプロジェクト所属のVtuberは「にじさんじライバー」という肩書きで活動しています。

そこから短縮してライバーという言葉になるわけです。(ラブライブ!ファンの総称をであるラブライバーを指す方が一般的であるため注意)




しぃしぃを追い始めたきっかけは正直全く覚えてませんが、数少ない「なにやらせても面白い」と感じたライバーでした。




アニメにせよキャラクターにせよ好きなコンテンツが出来たらグッズが欲しくなるのはオタクの性というものでして、例外なくしぃしぃのストラップとか欲しいと思うのも時間の問題でした。



実際にじさんじライバーのラバーストラップ等はあるのですが、プロジェクト聡明期のにじさんじという土台を作った人物達のグッズが多く、グッズを調べても二次創作的なものかボイス販売しかヒットしないライバーがほとんどでした。




そこで公式からついに出てきたのがこちら



にじさんじSDイラストグッズ「にじさんじぷち第1弾」発売決定!|いちから株式会社のプレスリリース

 



待っとったでいちからくん!!!!!!!




 

いやもうまさに出たのは こういうのでいいんだよ の感想でした。





ぶっちゃけ普段使いしづらいアニメプリントのTシャツやスマホケースって手が伸びなくないですか?




個人的にオタクグッズは小物や鞄にちょっと付けておけるストラップが最強だと思っているので、ようやく出してくれたかという感じでした。




プラ素材のストラップはプリントが剥げたりするのがどうしても嫌なので買うならメタルの方かなと思ったりします。そういう意味でもラバストってオタクグッズ最強なんだな、という結論で締めたいと思います。(強引)(纏まらない文章)(浅い)















また投稿頻度を上げるようにしたいです(辞世の句)