オタクが文章力を高めるためのブログ

ソシャゲ、ソロツーリング、アニメ、V追っかけの感想文

ゼルダの伝説BotW 厄災ガノンをシバいた感想

タイトルまんまです。

かなり寄り道をしつつ約60時間でガノン討伐、まだまだ探索できたもののスマブラも久々にやりたくなってきたのでいよいよ厄災シバくか〜と思い終わらせた感じです。


〜以下自分なりに要点と感想〜

ゼルダシリーズは初プレイで過去作等との比較は出来ないのでご了承ください。





・広大すぎる世界を見たまんまの場所に向かえるというオープンワールドの感動と少しずつ感じた不便さと退屈さ


よく高いところに登って周りを見渡して、気になった場所に向かおうとするものの岩の配置や透明壁で行けないというやつが一切無かった。

文字通り遠くで見た場所に立てるというのはすごく感動したし、ここまで自由に歩けてスタック(謎の場所に引っかかって動けなくなる現象)が今のところ無いのは素直に凄いと思った。

アプデでなんとかなる理論で甘いデバッグをしてないのは流石という感じ。



以下マイナス意見


馬はあるものの少しの段差で止まってしまったりアイテムが拾えなかったりとかなり残念に感じた。

持ち上げたらアイテムがあったりする石があったり細かい要素が各地に散りばめられているものの、どう考えても何も無い平原等を走って移動を強いられる場面が多く、MGS5に近い移動の面倒臭さがあった。


・(気が向いたら追記します)