オタクが文章力を高めるためのブログ

ソシャゲ、ソロツーリング、アニメ、V追っかけの感想文

ApexLegendsでものすごく優しい野良に出会った話

最近のApexではジャンプマスター押し付けや即抜けが多かったり、そもそもゲームのコンテンツの追加が少なくモチベーションが下がってたりしました。


自分自身よくStylishNoob氏の動画や配信を見ていて、

彼のようなエイム力は無いものの物資の割合や序盤〜中盤で青回復(3つで1枠2種類)を3つ持ってる場合に1,2個味方に分け与えたり、

アイテム収集中に味方が離れていれば安易にピンを立てず高レアアイテムを拾っておき、

合流時にまとめて渡すなどの考え方は参考にさせて貰ってたりします。(わざわざ味方の移動量を増やすメリットがない為)


こちらが色々気を使いながら立ち回っていても

やはり即抜けされたり必要なアタッチメントを全て要求してきたりすると少しずつ萎えてきたりもするもので

徐々にプレイも雑になりながら溜め息でゲームを終了みたいな日が増えていました。




ある日寝る前に懲りずApexをやっていて、自分ライフラインの救援で出た紫アーマーを即味方に持っていかれたりで悲しくなっていた時に

リスポン待機状態の自分を安置外でリスポンさせて貰った後、序盤で微妙な物資にも関わらず持っていたフルカスタムスピットファイアを分け与えてくれたり

持っていた回復アイテムを3つずつ(おそらく1枠6つにあった半分)渡してくれた野良ブラッドハウンド氏がいて、

こんないい人もいるんだなぁと感動しながらそのマッチは運良くチャンピオンになれました。


久々に周りの見えている方とマッチしたのであまりにも内容の無い記事になってしまいましたが、勿論今回が初めてではなく

アーマー状況が

青←自分

の場面で紫を見つけた場合に青の人と譲り合う展開等でほっこりしたりします。


他にも金バック持ちライフラインが紫バック持ちの味方に交換を促す場面などがあり、

そういったマッチでは不思議と上位にくい込むことが多々あるので、味方を考えて動ける人は素敵だなと思った今日この頃でした。


スピットファイア譲りブラッドハウンド氏に喜びのあまりメッセージを投げたやり取り